2013年02月27日

体つくり出前講座

今日は、福島大学トラッククラブの菊田先生をお招きして、今年度5回目の体つくり出前講座を開催しました。今日は、全学年でじゃんけんゲームをしたり、リズム遊びをしたりしながら体を動かし、2時間楽しく活動することができました。途中で大学生が走り高跳びや走り幅跳びのデモンストレーションを見せてくれました。子ども達からは、歓声と大きな拍手がわき起こっていました。菊田先生をはじめ、4人の福島大学陸上部のみなさん、本当にありがとうございました。

2.27karadatukuriundoudemaekouza012 2.27karadatukuriundoudemaekouza060

2.27karadatukuriundoudemaekouza063 2.27karadatukuriundoudemaekouza069

2.27karadatukuriundoudemaekouza076 2.27karadatukuriundoudemaekouza087

2.27karadatukuriundoudemaekouza109 2.27karadatukuriundoudemaekouza162

2.27karadatukuriundoudemaekouza165 2.27karadatukuriundoudemaekouza166

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 14:56| 福島 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

