2012年12月10日

ユネスコ募金スタート!

先週の朝の会で児童会の子ども達からお話があったように今日からユネスコ募金が始まりました。

世界には、働かなくてはならなかったり学校が近くにないなどといった理由で、学校に行けない子どもが1億人以上、そして学校に行けないまま大人になり、文字の読み書きの出来ない人が約9億人もいます。いまだに教科書や新聞などを通してよりよく生きるための知識・情報を得ることができずにいる人がたくさんいます。そんな中、日本ユネスコ協会連盟は「世界寺子屋運動」を通してこれらの人々が読み書き・算術を学ぶ教育のチャンスを得られるよう、さまざまな支援活動をおこなっています。

みんなの思いが必ず誰かを笑顔にします。そんな気持ちでぜひ募金に協力していただけるようお願いします。
12.10yunesukobokin001 12.10yunesukobokin002

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 10:16| 福島 ☁| 児童会活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

