2013年03月19日

学校だより

西二小だより第36号は、こちらからご覧になれます。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 17:38| 福島 ☀| 学校だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業式会場作成

13時30分より卒業式の会場作成を行いました。いよいよ卒業式まであと3日。4・5年生が先生方と一緒にパイプ椅子や長机を出したり、紅白幕をつけたりしながら会場づくりを進めていきました。また、6年生教室の飾り付けも行いました。本番に向けて、準備がだいぶ整ってきました。今回の4・5年生の子ども達の働きぶりには感心しました。4・5年生のみんな、ご苦労様でした。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 16:36| 福島 ☀| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の給食

本日の献立は、黒砂糖食パン・牛乳・サラダ・じゃがいもとソーセージのドイツ風スープです。スープに入っているウインナーの味と食感がたまりません。こしょうの味が効いていてとてもおいしかったです。

3.19kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:21| 福島 ☀| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ALT〜2年〜

物を見せてそれを英語で話す学習です。「I have 〜」「This is 〜」を使って練習しました。難しかったですが、みんな元気よく発音していました。

3.19alt2007 3.19alt2001 3.19alt2004 3.19alt2008

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 12:48| 福島 ☀| 第2学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ALT〜1年〜

1年生も楽しそうに英語を覚えています。今日は、数の学習のようです。英語での数え方は、マスターしたかな?

 3.19alt1004 3.19alt1006 

                                        3.19alt1010

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 11:43| 福島 ☀| 第1学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ALT〜3年〜

楽しそうに授業を行っています。今日は、アルファベットを覚えました。発音も完璧になったかな?

3.19alt3001 3.19alt3003

3.19alt3004 3.19alt3005

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 10:50| 福島 ☀| 第3学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

式歌練習

卒業式に向けて朝の式歌練習は、今日が最後になります。今日は、昨日と違って朝からしっかり声が出ていました。また、歌声もさることながら「気持ちがしっかりこもっているなあ。と感じる練習でした。休み明けが、最後の練習になります。場所が体育館になっても今日の気持ちを維持して取り組んでほしいと思います。

3.19sikikarenshuu001 3.19sikikarenshuu002

3.19sikikarenshuu003 3.19sikikarenshuu004

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:49| 福島 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定

今日は、1・2・3年生のALTの授業があります。朝は、8時15分より多目的ホールで式歌練習があります。今日は、4校時で終了で給食を食べた後、1〜3年、6年生は下校になります。13時30分から4・5年生と先生方による卒業式の会場作成が行われます。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:12| 福島 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

