2013年03月08日

小中連携〜6年生〜

今日は、中学校の先生が来校し、英語の授業が行われました。6年生もあとわずかで中学生になります。中学校での授業の雰囲気を少しでも味わうことができたのではないかと思います。楽しそうな雰囲気で授業が進んでいました。

3.08shouchuurenkei001 3.08shouchuurenkei005

3.08shouchuurenkei008 3.08shouchuurenkei009

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 16:06| 福島 ☀| 第6学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の給食

本日の献立は、麦ごはん・牛乳・ポークカレー・ヨーグルト和え(ゼリー入り)でした。やっぱりカレーは、子ども達の一番人気。家のカレーと同様においしそうにほおばっています。

3.08kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:02| 福島 ☀| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全校朝の会

今日の朝の会は、表彰・ヨーヨークラブの発表です。表彰は、暗唱活動です。詩や歌を覚えるのは大変ですが、一つでも上の級を目指そうという意欲的に取り組んでいます。ヨーヨークラブの発表では、練習の成果を全校生の前で発表することができて子ども達はとてもうれしそうでした。

3.08asanokai004 3.08asanokai005

3.08asanokai015 3.08asanokai024

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 10:00| 福島 ☀| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

