2013年03月01日

6年生を送る会

3・4校時に6年生を送る会が開かれました。○×ゲームやスリーヒントクイズをしたり、VS6年生と題して6年生といろいろな種目で対決したりするなど楽しいひとときを過ごしました。その後、6年生から5年生へ児童会や通学班、鼓笛の引継ぎを行い、プレゼント贈呈がありました。6年生はとてもうれしそうな表情を浮かべていました。在校生からの歌のプレゼントにも驚いていたようです。卒業まであとわずか。思い残すことなく、残りの15日間を過ごしてほしいと思います。5年生のみなさん、準備・運営ご苦労様でした。

3.1rokunenseiwookurukai001 3.1rokunenseiwookurukai007

3.1rokunenseiwookurukai042 3.1rokunenseiwookurukai087

3.1rokunenseiwookurukai093 3.1rokunenseiwookurukai105

3.1rokunenseiwookurukai124 3.1rokunenseiwookurukai141

3.1rokunenseiwookurukai160 3.1rokunenseiwookurukai196

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 17:20| 福島 ☁| 児童会活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の給食

本日は、ひなまつり献立です。献立の内容は、ちらしずし・牛乳・おひたし・すまし汁・ももゼリーです。えび・干ししいたけ・かんぴょう・にんじん・れんこんの具材が入ったちらしずしは、きざみのりをふりかけておいしくいただきました。

3.1kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:24| 福島 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全校朝の会

今日は、全校朝の会の日。今日から式歌練習が始まりました。5年生の伴奏による「さようなら」、「校歌」と6年生による「旅立ちの日」です。学級での練習は始まっていますが、全員で合わせるのはこれが初めてです。まだ十分に声が出ているとは言えませんが、これからの練習で最高の歌に仕上げていってほしいと思います。その後、田善顕彰版画展、子ども災害事故防止習字ポスター展、なわとび大会、暗唱活動の表彰がありました。生徒指導の先生からは、今年度最後の月になったので、有終の美を飾ろうと温かい言葉かけがありました。

3.1asanokai006 3.1asanokai007

3.1asanokai011 3.1asanokai013

3.1asanokai016 3.1asanokai020

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 09:18| 福島 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定

今日は、朝の会があります。また、3・4校時に6年生を送る会が予定されています。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:09| 福島 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

