2013年03月29日

平成24年度 特色ある学校づくりサポート事業実践報告

今年度、本校では、市の特色ある学校づくりサポート事業に取り組んできました。

今年度の本校の取り組みをHP用にまとめましたのでどうぞご覧ください。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 16:46| 福島 ☁| 特色ある学校づくりサポート事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

明日は離任式です

明日は、離任式です。児童のみなさんは、8時30分登校になっていますので、時間を間違えないように登校してきてください。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 16:49| 福島 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

今日の予定

本日は、資源・不燃ごみ収集日です。行事等の予定はありません。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 10:03| 福島 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

今日の予定

13時30分より転出職員の挨拶回りがあります。18時からはPTA会計監査、18時30分からPTA・音体特活後援会第7回実行委員会があります。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 10:14| 福島 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

教室移動

8時30分より教室移動が行われました。4・5年生が、教室の整理整とんをしたり、荷物の移動をしたり一生懸命に働いてくれました。おかげさまで新たな気持ちで新学年を迎えられそうです。4・5年生には、終了後に「立派な高学年、最上級生にになれるね。」とねぎらいの言葉をかけました。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 12:16| 福島 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定

本日は、8時30分より教室移動が行われます。4・5年生児童が登校する予定です。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:29| 福島 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

PTA実行委員会

3月26日18時よりPTA会計監査、18時30分より第7回PTA実行委員会が予定されています。お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 17:33| 福島 ☁| PTA活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

春休みスタート!

今日から春休みがスタートします。どうしても気持ちがゆるみがちな時期。くれぐれも交通事故には気を付けてください。中・高学年のみなさんは、十分に注意して自転車に乗りましょう。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:52| 福島 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

卒業証書授与式〜お見送り〜

式が終わって6年生はほっとした表情を浮かべていました。自然な笑顔で子どもたちの充実感・満足感が伝わってきました。最後のお見送りでは、在校生から感謝の言葉・励ましの言葉をかけられとても照れていたようです。中学校へ巣立つ6年生のみなさん。西袋二小で学んだことを忘れず、大きく羽ばたいてください。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 17:02| 福島 ☀| 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業証書授与式〜記念品授与・別れの言葉〜

須賀川市教育委員会、西袋二小PTA、JAいわせ、総合南東北病院より贈られた記念品を4名の代表児童がしっかりと受け取っていました。受け取る際に全員で合わせる礼も16人の息がしっかり合っていて非常によかったです。別れの言葉や歌も練習を含め、今までの中で最高の出来栄えでした。卒業生にとって忘れられない式になったと思います。

3.22sotugyousiki 076 3.22sotugyousiki 077

3.22sotugyousiki 079 3.22sotugyousiki 081

3.22sotugyousiki083 3.22sotugyousiki087

3.22sotugyousiki236 3.22sotugyousiki237

3.22sotugyousiki238 3.22sotugyousiki239

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 15:50| 福島 ☀| 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

