2013年02月21日

明日は、授業参観です

明日は今年度最後の授業参観です。13時から始まります。授業参観後は、各種委員会(今年度の反省や来年度の計画の立案)や学級懇談会を予定しています。多数の参加をお待ちしております。なお、駐車場は校舎西側、校舎東側の児童クラブ脇を予定していますので、係の指示に従って駐車してください。よろしくお願いします。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 17:49| 福島 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の給食

本日の献立は、コッペパン・牛乳・コーンシチュー・大根サラダ・デコポンです。大根サラダには、かにかまが入っていてさっぱりとした味付けになっていました。また、コーンシチューは、ベシャメルソースを使って濃厚な味に仕上がっていてました。

2.21kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 14:45| 福島 ☀| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔話を聞く会

3校時に昔話を聞く会が行われました。今日は、5・6年生が対象です。お話の中で、昔、須賀川は大阪の堺と同様に商人の町であったことが語られていました。自治の町として栄えていたことを物語っています。子ども達には、これからも須賀川市に生まれたことを誇りに思って過ごしてほしいと思いました。

2.21mukasibanasiwokikukai001 2.21mukasibanasiwokikukai002

2.21mukasibanasiwokikukai006 2.21mukasibanasiwokikukai003 2.21mukasibanasiwokikukai005 2.21mukasibanasiwokikukai007

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 11:36| 福島 ☀| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定

本日は、10時45分より多目的ホールで5・6年生の昔話を聞く会が予定されています。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:13| 福島 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

