2013年02月20日

西二小だより

西二小だより第34号は、こちらからご覧になれます。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 16:58| 福島 ☁| 学校だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小小連携〜6年〜

今日は、6年生が西一小の6年生と交流をしてきました。今日の交流内容は、体育の授業と給食です。はじめは緊張した面持ちでしたが、徐々に緊張がときほぐれて会話を交わす様子が見られるようになってきました。帰り際に、玄関まで見送りに来てくれた西一小の子ども達がいて、6年生はとてもうれしそうでした。

2.20shoushourenkei002 2.20shoushourenkei005

2.20shoushourenkei013 2.20shoushourenkei016

2.20shoushourenkei024 2.20shoushourenkei026

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 14:35| 福島 ☁| 第6学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の給食

本日の献立は、ゆかりごはん・牛乳・豚肉のしょうが焼き・ほうれん草のごま和え・わかめのみそ汁です。豚肉は、肉質がやわらかく、しっかりと味がしみこんでいて、低学年の子ども達にも好評でした。

2.20kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:16| 福島 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鼓笛全体練習2回目

3校時に2度目の鼓笛全体練習が行われました。昨日よりもさらに上手になっているのがわかりました。毎日の積み重ねを大切にしながら、さらに上を目指してがんばってほしいと思います。

2.20kotekirenshuu002

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 11:44| 福島 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定

本日は、朝ボラがあります。また、3校時に鼓笛練習、6校時にクラブ活動があります。11時からは、6年生が西袋一小を訪問し、西袋一小の6年生児童と交流をしてきます。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:03| 福島 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

