2013年02月07日

学校だより

西二小だより第32号は、こちらからご覧になれます。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 14:26| 福島 ☁| 学校だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の給食

本日の献立は、揚げパン・牛乳・水ぎょうざ・こんにゃくのごまサラダです。こんにゃくは、カロリーが低いですが非常に栄養価の高い食物です。味付けもさっぱりしていておいしかったです。

2.7kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:24| 福島 🌁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔話を聞く会〜1・2年〜

今日は、「すかがわ昔話の会」の会長を務める安田きよ子さんをお招きし、1・2年生が昔話を聞きました。岩瀬地区にまつわる昔話を子ども達は真剣に聞いていました。この会より「ふるさとカルタ」をご寄贈いただきました。岩瀬地区の伝説や昔話をカルタにして,ふるさとの良さをもっと知ってほしいという願いを込めて作成したそうです。有効に活用していきたいと思います。

2.7mukasibanasi006 2.7mukasibanasi055

2.7mukasibanasi054 2.7mukasibanasi037

2.7mukasibanasi053 2.7mukasibanasi015

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 12:32| 福島 🌁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い朝も・・・

寒くても校長室にやって来て1年生が、暗唱活動に取り組んでいます。もう少しで暗唱の達人になれるようです。はたして、合格できたのでしょうか。あすの朝の会の表彰で名前が呼ばれるのを期待したいと思います。

2.7anshoukatudou

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:39| 福島 🌁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定

本日は、3校時に1・2年生の昔話を聞く会が予定されています。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:28| 福島 🌁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

