2013年02月18日

今日の予定

今日は、朝の活動の時間に図書委員会の読み聞かせがあります。なわとび大会は終わりましたが、業間のなわとびタイムは、月末まで行う予定です。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 09:30| 福島 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

インフルエンザにご用心

今年は、インフルエンザの罹患者数が少なく、学校や家庭での予防効果が現れています。しかしながら、油断はできません。いつどこで菌が入ってくるか分からないので、気を抜かず手洗い・うがい等の予防を継続してほしいと思います。また、夜ふかしなどをせず、規則正しい生活を心がけるようご家庭でも声かけをよろしくお願いします。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:31| 福島 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

来週の行事予定

2月18日(月)からの行事予定は、こちらからご覧になれます。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 07:59| 福島 ☁| 週行事予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

なわとび大会の感想

閉会式の時に発表できなかった1・2・4・5・6年生の代表児童が、昼の放送でなわとび大会の感想発表をしました。時間とびで目標の記録が達成できてうれしかったことや長なわとびで仲間と心を1つにしてとぶことができたことなどそれぞれが思い思いの感想をしっかりと発表していました。

2.15hirunohousou002 2.15hirunohousou003

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 14:53| 福島 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の給食

本日の献立は、麦ごはん・牛乳・鶏肉から揚げ・アーモンドあえ・えのきだけのみそ汁です。鶏肉は、大きさもさることながら肉質が柔らかくてとても食べごたえがありました。アーモンドあえもほうれん草との相性がバッチリでした。

2.15kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 12:59| 福島 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

校内なわとび大会

3校時に校内なわとび大会が行われました。今回は、全学年での実施です。個人種目と団体種目が行われました。規定の時間跳びをはじめ、後ろ回しとび、あやとび、二重とびなど日頃の練習の成果を発揮してがんばりました。最後の団体戦では、ドラマがありました。なんと3年生が見事優勝の栄冠を手にしました。うれしさのあまり最後の感想発表では、泣きながら自分の思いを伝える3年生の姿が印象的でした。

2.15nawatobitaikai006 2.15nawatobitaikai015

2.15nawatobitaikai103 2.15nawatobitaikai106

2.15nawatobitaikai112 2.15nawatobitaikai131

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 11:55| 福島 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の会

今日から卒業式で歌う「さようなら」の練習が始まりました。その後、國分先生のお話がありました。テーマは、「夢」。國分先生の夢は、ダンサーになることです。今日は、「いつも何度でも」の曲をバックに創作ダンスを披露した後、ローザンヌ国際バレエコンクールで優勝した菅井円加さんを紹介したDVDを見せてくださいました。夢を持つことの素晴らしさを再確認した朝の会でした。

2.15asanokai001 2.15asanokai002

2.15asanokai003 2.15asanokai004

2.15asanokai009 2.15asanokai017

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 09:27| 福島 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定

今日は、全校朝の会と校内なわとび大会が予定されています。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:05| 福島 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

明日はなわとび大会です

明日は、校内なわとび大会の日です。今年は、全校一斉に行います。個人種目はもちろん、長なわとびの団体戦も予定しています。実施場所は体育館で、10時30分から始まります。ご都合のよい方は、ぜひご来校ください。なお、駐車場は児童クラブ東側になりますのでよろしくお願いします。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 18:33| 福島 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西二小だより

西二小だより第33号は、こちらからご覧になれます。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 17:31| 福島 ☁| 学校だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

