2013年01月25日

今日の給食

本日の献立は、ごはん・牛乳・県産納豆・凍み豆腐の卵とじ・けんちん汁です。今日は、1年生の担任の先生が出張だったので、一緒に給食を食べました。凍み豆腐の卵とじは、1年生にも好評でおいしそうに食べていました。

1.25kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:13| 福島 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の会

今日の朝の会は、表彰と生徒指導の先生のお話です。今月の歌「校歌」を歌った後、新春書道展と暗唱活動の表彰が行われました。生徒指導の先生からは、「幸せの貯金箱」のお話がありました。身の回りの様子にちょっと目を向けると何気ないことでも感心することがたくさんあります。今回は、放送室に入るとき上級生の上履きをさりげなくそろえていた3年生のことが話の中に登場してきました。1階のコミュニティホールには、「幸せの貯金箱」があります。これからも、周りの様子を見ながら「幸せの貯金箱」にたくさん投稿してほしいと思います。

1.25asanokai004 1.25asanokai008 1.25asanokai009 1.25asanokai015 1.25asanokai013 1.25asanokai019

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 09:30| 福島 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定

今日は、8時15分より朝の会が予定されています。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:03| 福島 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

