2013年01月24日

今日の給食

今日から、1週間は給食週間になります。本日の献立は、コッペパン・牛乳・すいとん・ほうれん草のピーナッツ和え・りんごジャムです。ゲーム集会で体を動かした後に食べたすいとんは、とてもおいしかったです。今日は、4年生教室で給食を食べましたが、子ども達はたくさんおかわりをしていました。

1.24kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 14:34| 福島 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6年生ありがとう

ゲーム集会の閉会式では、6年生が各コーナーごとに表彰を行ってくれました。メダルや賞状、景品など時間をみつけて準備を進めてくれていたようです。また、アドバイスをくださった校長先生にも感謝状を贈呈していました。この1年間で、6年生はさらにたくましく成長しました。今日は、1年生から5年生までとても楽しんでゲーム集会に臨んでいました。6年生のみなさん、本当にありがとうございました。

1.24gameshuukai3001 1.24gameshuukai3002

1.24gameshuukai3011 1.24gameshuukai3020

1.24gameshuukai3026 1.24gameshuukai3035

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:26| 福島 ☁| 児童会活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲーム集会大盛況!

ゲーム集会が始まり、前半は清掃の縦割り班で各コーナーをまわりました。スリッパとばしや空き缶つみ、豆つかみなどなかなか難しいようです。自分のイメージした通りにはいかないようで、そこがゲームのおもしろさかもしれません。でも、子ども達は夢中になって取り組んでいました。上級生が面倒を見ながらそれぞれのゲームを楽しむ姿が印象的でした。

1.24gameshuukai2001 1.24gameshuukai2010

1.24gameshuukai2012 1.24gameshuukai2014

1.24gameshuukai2019 1.24gameshuukai2169

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 12:20| 福島 ☁| 児童会活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲーム集会スタート!!

10時45分に開会セレモニーが行われました。今回のゲーム集会は、スリッパとばし・大声コンクール・じゃがいもゴルフなど新しい種目が目白押し。子ども達も早く始まらないかとそわそわしています。

1.24gameshuukai002 1.24gameshuukai004

1.24gameshuukai007 1.24gameshuukai011

1.24gameshuukai015 1.24gameshuukai 016

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 10:55| 福島 🌁| 児童会活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定

今日は、3・4校時にゲーム集会が予定されています。6年生の運営委員会が中心となって行ってくれます。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:16| 福島 🌁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

