2013年01月16日

クラブ活動

久しぶりのクラブ活動。それぞれのクラブをのぞいてみました。パソコンでの4コマ作り、ドッジボール、ヨーヨーの練習、クレープ作り、イラスト作成など4年生から6年生までみんな生き生き活動していました。

1.16kurabukatudou002 1.16kurabukatudou003

1.16kurabukatudou005 1.16kurabukatudou017

1.16kurabukatudou032 1.16kurabukatudou033

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 17:31| 福島 ☀| クラブ活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の給食

本日の献立は、いりこ菜めし・牛乳・炒り豆腐・のっぺい汁・みかんです。のっぺい汁は、汁の味もさることながら里芋がほっくりしていてとてもおいしかったです。いりこ菜めしは、味も色合いもよくて子ども達も喜んでおかわりをしていました。

1.16kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:48| 福島 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なわとびタイム

今日は、高学年が使える日です。長なわとびを練習していました。今年は、団体戦があります。3分間で数多くとべるよう日々の練習を大切にしてがんばってほしいと思います。5年生の女子が上手にとんでいました。

1.16nawatobitaimu001 1.16nawatobitaimu002

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 10:59| 福島 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1年生がんばってます

休み時間になると1年生は、校長室に来て暗唱をがんばっています。学校や家で練習してきているのがよく分かります。一字一句間違わなように真剣な表情で取り組んでいる姿がとても愛らしかったです。

1.16anshoukatudou001 1.16anshoukatudou002

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 09:45| 福島 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の予定

今日は、朝ボラ(室内の整理及び清掃)があります。6校時は、クラブ活動が予定されています。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:00| 福島 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

