2013年01月15日

今日の給食

本日の献立は、丸コッペパン(スライス)・牛乳・ゆで野菜・白身魚のフライ(タルタルソース付)・野菜スープです。今日は、セルフでフィッシュバーガーにして食べました。魚のフライとパンの組み合わせが絶妙でフライのサクサク感がなんともたまりませんでした。つけ合わせのゆで野菜は、酸味が効いていておいしかったです。

1.15kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 12:53| 福島 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

校庭の様子

朝学校に来るとかなりの雪が積もっていました。約30cmぐらいは積もっていたでしょうか。朝の活動前に、6年生と先生方で雪かきをしました。かなりの雪の量だったので、車も使ってならしました。また、真島石材さんが、学校近辺の歩道をパワーショベルを使って雪かきをしてくださり、とても助かりました。ありがとうございました。

1.15yukikaki001 1.15yukikaki002

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 09:06| 福島 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

