2013年01月11日

西二小だより

西二小だより第29号は、こちらからご覧になれます。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 17:19| 福島 ☀| 学校だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定

本日の献立は、麦ごはん・牛乳・ポークカレー・ブロッコリーサラダ・ゼリーです。3学期に入って初のカレーです。お肉と野菜がたくさん入っていてボリューム満点です。辛さもちょうどよく、ご飯が進みました。

1.11kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:49| 福島 ☀| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の会

今日は、朝の会の日です。朝の歌、暗唱活動の表彰の後に校長先生からお話がありました。竹の節(ふし)の話をきっかけに人生にはいろいろな節目があることを子ども達にわかりやすく話されていました。時としてモチベーションが下がってしまい、心の弱い部分が見えてしまうときもあるけれど、様々な節目をきっかけに気持ちを切りかえていくことを大切にしていきたいと思います。

1.11asanokai001 1.11asanokai003

1.11asanokai007 1.11asanokai011

1.11asanokai018 1.11asanokai019

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 10:35| 福島 ☀| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定

今日は、8時15分より朝の会が予定されています。校長先生のお話、表彰等が行われます。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:09| 福島 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

