2013年01月10日

鼓笛パート練習

今日から来年度に向けての鼓笛パート練習が始まりました。6年生を送る会の移杖式に向けて、一人一人が意欲を持って自分のパートの練習に取り組んでいました。2年生教室では、3年生が2年生に鍵盤ハーモニカを一生懸命に教える姿が印象的でした。みんなで協力してよい演奏を築いていってほしいと思います。

1.10kotekirenshuu002 1.10kotekirenshuu003

1.10kotekirenshuu006 1.10kotekirenshuu007

1.10kotekirenshuu008 1.10kotekirenshuu010

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 17:15| 福島 ☀| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろはがるた

5時間目に3年生教室におじゃましました。担任の先生がいませんでしたが、出されていた算数ドリルの課題を誰一人お話もせず熱心に取り組む姿は立派でした。その後、読書を行い、最後にみんなでいろはがるたをしました。最近は、子ども達がかるた遊びをする姿をあまり見かけないので、昔遊びを楽しむ子ども達の様子を見て少しほっとしました。

001 002

003 004

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 14:49| 福島 ☀| 第3学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の給食

本日の献立は、あげパン・牛乳・ポトフ・小松菜とキャベツのサラダです。毎回好評のあげパンは、あいかわらず大人気です。今日は、ポトフのスープが温かくて、飲むと体の芯からしっかりと温まりました。

1.10kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:28| 福島 ☀| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

