2013年01月22日

今日の給食

本日の献立は、コッペパン・牛乳・ポークビーンズ・ブロッコリーサラダ・ミックスジャムです。ポークビーンズは、豚肉・にんじん・たまねぎ・ジャガイモ・大豆がふんだんに入っていてトマトスープでしっかり味付けされています。ブロッコリーサラダとの相性も抜群でした。

1.22kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 14:00| 福島 🌁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定

今日は、14時45分より鼓笛のパート練習が行われます。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 09:00| 福島 ☔| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

今日の給食

本日の献立は、麦ごはん・牛乳・さばのおかか煮・すき昆布の香味和え・ふ入りみそ汁です。さばのおかか煮は、くさみがなくてご飯のおかずにぴったり。すき昆布の香味和えも塩加減がちょうどよく、これまたご飯が進みました。

1.21kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:20| 福島 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なわとびタイム

なわとび大会まで1ヶ月を切りました。どの学年も長なわの練習を本格的に行っています。跳び方もかなりよくなってきました。本番に向けて心を1つに取り組んでほしいと思います。記録更新を目指してがんばろう!!

1.21nawatobitaimu001 1.21nawatobitaimu002

1.21nawatobitaimu003 1.21nawatobitaimu004

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 11:08| 福島 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定

今日は、特に大きな行事が入っていません。全学年5校時で終了予定です。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:39| 福島 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

今週の週行事予定

1月21日(月)からの週行事予定は、こちらからご覧になれます。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 18:47| 福島 ☁| 週行事予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

朝の会

昨日は、暗唱活動の表彰がありました。1年生の佐々木夏蓮さんが中級に合格して表彰されました。今日は、児童会の各委員会からお知らせやお願いの連絡がありました。それぞれの委員会で一生懸命に活動に取り組んでいる様子が伺えます。来週は、6年生の運営委員会が中心となって企画したゲーム集会が予定されています。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 09:12| 福島 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

今日の給食

今日は、食育の日です。本日の献立は、ジャンバラヤ・牛乳・コールスローサラダ・コーンポタージュスープでした。

1.17kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:07| 福島 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

今日の給食

本日の献立は、米粉パン・牛乳・クラムチャウダー・ほうれん草のサラダ・アーモンドカルです。今日は、気温が下がり冷え込みが厳しいです。そんな時のクラムチャウダーは最高でした。野菜や貝がふんだんに入っていて、味もさることながら体が温まって栄養満点でした。

1.17kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:07| 福島 ☀| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ALT2年

今日は、英語で形の名前を覚えます。子ども達は、本当に反応が速いです。ヘンク先生の発音を聞いてすぐにその形の絵を掲げていました。ゲーム感覚で楽しく覚える英語に子ども達の笑顔が絶えません。最後まで、教室内に笑い声が響き渡っていました。

1.17alt2002 1.17alt2007

1.17alt2011 1.17alt2015

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 12:39| 福島 ☀| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

