2012年11月28日

今日の給食

本日の献立は、麦ごはん・牛乳・肉じゃが・ほうれん草おひたし・アーモンドカルです。肉じゃがのほんのり甘い香りが食欲をそそられます。豚肉・じゃがいも・たまねぎ・にんじん・しらたきと栄養満点の素材がたくさん入っています。今日も、たくさんおかわりしちゃいそうです。

11.28kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:07| 福島 ☀| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西一小へ

西袋一小で小小連携事業が行われるため、6年生がタクシーで出かけました。今日は、4校時に道徳の授業を行い、その後、西袋一小の6年生と一緒に給食を食べてきます。いろいろな話をして、交流を深めてきてほしいと思います。

11.28shoushourenkei

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 12:23| 福島 ☀| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残すところあと3日・・・

ランニングタイムも残すところあとわずかとなりました。今日は、校庭がかわき2日ぶりにランニングタイムを行いました。速さを変えず、自分のペースを守って最後まで走りきるというスタイルが身についてきました。何事も継続は力なりです。この体力づくりをさらに次のなわとびにつなげていきたいと思います。「病気に負けない体を作ろう!」

11.28ranningutaimu 001 11.28ranningutaimu 003

11.28ranningutaimu 004 11.28ranningutaimu 005

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 10:59| 福島 ☀| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定

本日は、業間にランニングタイムがあります。また、小小連携事業で6年生が西袋一小を訪問します。西袋一小の6年生と合同授業を行い、一緒に給食を食べる予定になっています。6校時は、クラブ活動が行われます。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 09:14| 福島 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

