2012年11月15日

西二小だより第24号

西二小だより第24号は、こちらからご覧になれます。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 16:08| 福島 ☁| 学校だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の給食

今日の献立は、背割れコッペパン・牛乳・フランクフルト・チーズサラダ・ほうれん草スープ・ミルメークです。パンは、セルフサンドでホットドッグにして食べました。コーヒー牛乳が好きな子どもたちは、久しぶりにミルメークが出てとても喜んでいました。

11.15kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:35| 福島 ☀| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アネシス訪問〜3・4年生〜

老人健康福祉施設「アネシス」を訪問した3・4年生。初めに施設の方から説明があり、お年寄りの方のいる部屋に移動して交流が始まりました。交流会では劇やよさこいを披露し、おじいちゃんやおばあちゃんたちは大喜びでした。その後、あやとりや折り紙をしながら交流を深めました。子供たちにとっても思い出深い一日となったようです。

11.15aneshisuhoumon007 11.15aneshisuhoumon015

11.15aneshisuhoumon021 11.15aneshisuhoumon024

11.15aneshisuhoumon026 11.15aneshisuhoumon030

11.15aneshisuhoumon031 11.15aneshisuhoumon032

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 12:21| 福島 ☀| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アネシスへ出発!

9時40分に3・4年生がアネシスに出かけました。子どもたちは、お年寄りの人たちとの交流で使う道具をたくさん持っていました。劇に使うお面などもあり、どんなものを披露してくるのか非常に楽しみです。アネシスでは、お年寄りの人たちにたくさん元気を与えてきてほしいと思います。

11.15aneshisuhoumon002 11.15aneshisuhoumon003

11.15aneshisuhoumon005 11.15aneshisuhoumon006

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 10:06| 福島 ☀| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定

今日は、3・4年生が研修バスでアネシス(老人保健福祉施設)を訪問する予定です。業間は、ランニングタイムが行われます。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:52| 福島 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

