2012年11月06日

ニコニコ教室〜1・2年〜

5校時は、地区の老人会の方達を招いてニコニコ教室が行われました。今回は、1・2年生がおもちゃコーナーを作り、その中におじいちゃん、おばあちゃんに入っていただきました。子ども達はゲームの説明を一生懸命にしてお年寄りの人達と一緒に楽しく遊びました。おじいちゃん、おばあちゃんもとてもうれしそうな表情で輪投げやボウリングなど様々な遊びに興じていました。あっという間に時間は過ぎてしまいましたが、1・2年生の企画は大成功で子ども達も大喜びでした。

11.6nikonikokyoushitu017 11.6nikonikokyoushitu027

11.6nikonikokyoushitu035 11.6nikonikokyoushitu052

11.6nikonikokyoushitu068 11.6nikonikokyoushitu073

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 15:27| 福島 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思春期性教育事業〜3年生〜

思春期性教育事業が行われました。聴診器で心臓の鼓動を聞いたり、赤ちゃんを抱く模擬体験をしたりしました。講師の先生の話に真剣に耳を傾け、楽しそうに授業に取り組む姿が見られました。今回の授業を通して、改めて命の大切さを感じることができたようです。

11.6sishunkiseikyouikujigyou001 11.6sishunkiseikyouikujigyou007

11.6sishunkiseikyouikujigyou010 11.6sishunkiseikyouikujigyou019

11.6sishunkiseikyouikujigyou020 11.6sishunkiseikyouikujigyou024

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 11:20| 福島 ☁| 第3学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定

今日は、思春期性教育事業(3年)・ニコニコ教室(1・2年)が予定されています。雨のためランニングタイムは中止となります。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:09| 福島 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

