2012年11月05日

ご報告

本日、いつもパソコンのメンテナンスをお世話になっている佐藤さんにお越しいただき、パソコンの状態を見ていただきました。写真やPDFファイルが入れられるようになりましたので、本日よりいつものように写真入りのブログを掲載していきます。佐藤さん、本日はお忙しい中ありがとうございました。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 16:32| 福島 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月の献立表・給食だより

11月の献立表・給食だよりは、こちらからご覧になれます。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 16:26| 福島 ☁| 給食だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の予定

PDFファイルが掲載できるようになりましたので、改めて今週の予定を載せます。下記をご覧ください。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 14:15| 福島 ☁| 週行事予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の給食

今日の献立は、麦ごはん・牛乳・カレー・青じそサラダ・ゼリーです。やっぱりカレーは、子ども達に一番人気のメニューだけあって、子ども達の食べる勢いも違います。デザートのぶどうゼリーは若干凍った部分が残っていてその食感がたまりませんでした。

11.5kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:18| 福島 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の会

今日は、生徒指導の先生から「物を大事にする。」という大切なお話がありました。物を壊すことは一人でもできるが、物を作ることはみんなで協力しなければできないという貴重なお話でした。それから今日の朝の会は、表彰ラッシュでした。市内体育祭の表彰を皮切りに学校緑化コンクール、地区作文コンクール、地区造形展、暗唱活動、ベストノート賞の表彰が行われました。元気よく返事をしてしっかりと賞状や盾を受け取る子ども達の姿は、とても輝いていました。本日の表彰関係は、下記のPDFファイルをご覧ください。

11.5asanokai001 11.5asanokai006

11.5asanokai026 11.5asanokai031

11.5asanokai034 11.5asanokai035

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:59| 福島 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定

本日は、朝の会・ランニングタイムが予定されています。また、学校開放の時間は、8時40分から14時25分までとなっております。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:13| 福島 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

