2012年10月26日

修学旅行

お天気も良く、東照宮見学も江戸村散策も無事予定通り進んだようです。東照宮では、三猿をはじめ、眠り猫や拍子木の音で共鳴する鳴龍、本殿を見学し、歴史の奥深さを知ったようです。また、子ども達は地獄寺やからくり屋敷などで楽しい時間を過ごし、思い切り江戸村を満喫していました。思い出に残る修学旅行となったようです。

10.26shuugakuryokou002 10.26shuugakuryokou005

10.26shuugakuryokou007 10.26shuugakuryokou011

10.26shuugakuryokou014 10.26shuugakuryokou015

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 18:13| 福島 ☁| 第6学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の給食

今日の献立は、麦ごはん・牛乳・さつまいもカレー・きのこ和え・ヨーグルトです。季節の野菜が入ったカレーは、甘さがほどよく子どもにも先生方にも大人気でした。きのこ和えも季節を感じさせる食材でカレーとの相性もバッチリでした。

10.26kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:05| 福島 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

快晴の中・・・

6年生が出発式を終え、7時40分頃に学校を出発しました。今日は、日光方面で東照宮を見学したり江戸村を散策したりします。お天気もよく、子ども達にとっては非常に動きやすい一日になると思われます。小学校生活最後の旅行です。思い出に残る一日にしてほしいと願っています。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 09:02| 福島 ☀| 第6学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定

今日は、6年生の修学旅行があります。2名の先生が出張で、会津若松市立鶴城小学校、郡山市立橘小学校の研究公開に参加する予定です。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:24| 福島 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

