2012年10月12日

下校について

教育相談中は、集団下校ではありませんが同じ方向の児童と複数で下校するように声をかけています。なお、教育相談にいらっしゃる保護者の方と下校する場合は、コミュニティホールで待たせるようにしますのでよろしくお願いします。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:56| 福島 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の給食

今日は3日ぶりの給食でした。献立は、麦ごはん・牛乳・鮭の塩焼き・金平ごぼう・わかめとじゃが芋のみそ汁です。わかめとじゃが芋のみそ汁は、具だくさんで味噌の味がほんのり甘く思わずおかわりをしてしまいました。鮭の塩焼きもちょうどよい塩加減でご飯にぴったり合いました。

10.12 kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 12:42| 福島 ☀| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体育祭を終えて

業間に5・6年生の子ども達が体育祭の担当の先生のところに来て、お礼のあいさつをしていきました。一人ひとり練習や大会での成果を話し、自分の思いをしっかり伝えてくれました。今回の経験は、次の学習活動におおいに結びつくと思います。5・6年生のみなさん、本当にお疲れ様でした。

10.12 taiikusaioreinokotoba 001 10.12 taiikusaioreinokotoba 004

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 11:19| 福島 ☀| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

教育相談スタート!

本日14時20分より教育相談が始まります。先日お渡ししたプリントでお時間をご確認のうえ、ご来校ください。なお、駐車場は、校舎東側の駐車場をご利用ください。よろしくお願いします。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:58| 福島 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

