2012年10月04日

学校だより19号

学校だより19号は、こちらからご覧になれます。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 17:16| 福島 ☁| 学校だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

児童会総会

6校時に児童会総会が開かれました。後期の委員会活動について各委員長から発表があり、その後、委員会への質疑・応答がありました。今回は3年生も参加し、わからないことなどを尋ねたり、委員会にお願いしたいことを発表したりしていました。後期の活動に向けて実りのある会となりました。

10.4 jidoukaisoukai 002 10.4 jidoukaisoukai 003

10.4 jidoukaisoukai 005 10.4 jidoukaisoukai 006

10.4 jidoukaisoukai 008 10.4 jidoukaisoukai 016

10.4 jidoukaisoukai 023 10.4 jidoukaisoukai 027

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 15:46| 福島 ☔| 児童会活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の給食

今日の献立は、黒砂糖コッペパン、牛乳、ブロッコリー、鶏肉のからあげ、コーンスープです。今日の一番のおすすめは、何といってもからあげ。揚げたてでお肉がやわらかく、とてもジューシーでした。ブロッコリーには、さっぱりとしたドレッシングがかかっていてお肉のつけ合わせにバッチリでした。

10.4 kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:49| 福島 ☔| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移動図書館

今日は、移動図書館の日です。読書の秋ということで、子ども達にたくさんを本を借りて読もうと声をかけています。休み時間、校庭で遊んでいた高学年の児童にも本を借りて読むよう呼びかけました。学校の図書室にない本もあるので、ぜひこういった機会に新しい本にふれてほしいと思います。

10.4 idoutoshokan 001 10.4 idoutoshokan 002

10.4 idoutoshokan 003 10.4 idoutoshokan 004

10.4 idoutoshokan 005 10.4 idoutoshokan 006

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 11:31| 福島 ☔| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二羽鶴の折り方

先日行われた祖父母参観の伝承遊びで折り紙を担当してくださった渡辺三起子さん(伊東美空さん・翼くんのおばあちゃん)が二羽鶴の折り方の手順をしめしたものをお孫さんを通じて届けてくださいました。先生方も当日は、途中までしか折れずに残念がっていたので今回はそれを参考にしながら折ってみました。出来上がった作品は下の通りです。渡辺さん、ありがとうございました。

10.4 niwaduru 001 10.4 niwaduru 002

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 09:59| 福島 ☔| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定

今日は、業間に移動図書館があります。6校時には、後期の児童会総会を予定しています。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:28| 福島 ☔| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

