2012年10月02日

新しいメンバーで・・・

今日から新しいメンバーで縦割清掃が始まりました。教室や特別教室、階段、体育館、トイレなどそれぞれ決められた場所の清掃に一生懸命取り組んでいました。半年たって1年生も清掃の仕方に慣れてがんばっていました。班長さんを中心にこれからも協力して学校をきれいにしていってほしいと思います。

10.2 seisou 001 10.2 seisou 002

10.2 seisou 003 10.2 seisou 004

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 14:23| 福島 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の給食

今日の献立は、セルフ焼きそばパン(背割れコッペパン、五目焼きそば)・牛乳・ほうれん草の卵チーズ和えです。焼きそばはパンにはさんだり、焼きそばだけで食べたりといろんな食べ方で味わうことができました。

10.2 kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:28| 福島 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランニングタイム

今日からランニングタイムがスタートしました。2年生以上は、昨年度も実施しているせいか流れが分かっていてスムーズに進みました。ちなみにランニングタイムは、「Rising Sun」の曲で集合・準備体操をし、「Everyday、カチューシャ」の曲で走り始めます。4分程度走った後、曲が変わり整理体操をして終了となります。1年生も元気よく走る姿が見られました。

10.2 rannninngutaimu 001 10.2 rannninngutaimu 002

10.2 rannninngutaimu 003 10.2 rannninngutaimu 004

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 11:14| 福島 ☔| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定

今日は、放課後に特設陸上クラブ(5・6年)の練習が予定されています。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:55| 福島 ☔| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

