2012年10月01日

陸上練習〜5・6年〜

今日は、市内小学校体育祭が行われる市民スポーツ広場で練習をしてきました。始めに全体で準備体操やアップをし、その後種目別に分かれて練習を行いました。本番の雰囲気を味わいながら、土の感触を確かめて練習をすることができたようです。

10.1 rikujyourenshuu 001 10.1 rikujyourenshuu 002

10.1 rikujyourenshuu 004 10.1 rikujyourenshuu 005

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 17:14| 福島 ☀| 特設活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコニコ教室〜1・2年〜

5校時に老人クラブの方と1・2年生がグランドゴルフをしました。はじめのあいさつをした後、グループごとに試合が始まりました。さすがおじいちゃん・おばあちゃんは慣れたものです。子ども達も見よう見真似でスティックを握り、一生懸命にボールを打っていました。D班が優勝し、D班の子ども達はばんざいをしながら喜んでいました。

10.1 nikonikokyousitu 001 10.1 nikonikokyousitu 016

10.1 nikonikokyousitu 017 10.1 nikonikokyousitu 018

10.1 nikonikokyousitu 019 10.1 nikonikokyousitu 024

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 15:17| 福島 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の給食

今日のメニューは、麦ごはん・牛乳・すきやき煮・ごまサラダです。すきやき煮には、旬の野菜やお肉がたくさん入っていて汁がとてもおいしかったです。ごまサラダもさっぱりしていてなかなかのお味でした。

10.1 kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 12:27| 福島 ☀| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JFAキリンスマイルフィールド打合せ

11月21日(水)に本校でJFAキリンスマイルフィールドが開かれます。今日は、事務局の方3名が来校しました。当日の準備・運営がスムーズに進むよう打合せをし、校庭をはじめ雨天時に使用する体育館や控え室などを確認していきました。当日のスペシャルコーチは、まだ決定していません。今から誰が来るのか非常に楽しみです。

10.1 kirinuchiawase 002

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 11:56| 福島 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清掃班会議

今日から清掃班が変わります。新しく変わる清掃班のメンバーを確認し、おそうじのめあてを決めました。前期同様、後期もみんなで協力して学校内をきれいにしてほしいと思います。班長さんを中心によろしくお願いします。

10.1 seisouhankaigi 001 10.1 seisouhankaigi 004

10.1 seisouhankaigi 005 10.1 seisouhankaigi 006

10.1 seisouhankaigi 007 10.1 seisouhankaigi 009

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 10:49| 福島 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定

今日は、業間に清掃班会議、5校時にニコニコ教室(1・2年)、14時より5・6年生がスポーツ広場で陸上練習を行う予定です。5・6年生の陸上練習についいては、グランドコンディションにより学校での練習に変更になる場合があります。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:56| 福島 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

