2012年09月27日

西二小だより第18号

西二小だより第18号は、こちらからご覧になれます。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 17:40| 福島 ☔| 学校だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感謝の気持ちをこめて

6校時に3・4年生が1年生教室に向かう姿が見られました。後を追って様子を見ていると指揮を務めてくださった1年生の吉田先生にお礼の言葉を述べていました。自分たちを支えてくださった方々への感謝の気持ちを忘れず、この経験をこれからの学習におおいに生かしてほしいと思います。

9.27 kanshanokotoba 001 9.27 kanshanokotoba 002

9.27 kanshanokotoba 003 9.27 kanshanokotoba 004

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 15:38| 福島 ☔| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トントンサクサク木の名人〜3年〜

5・6校時、3年生が図工室でのこぎりやかなづちを使っています。工作活動でそれぞれが思い思いの作品作りに取り組んでいました。なかなか釘がまっすぐ打てなかったり、思ったように板が切れなかったりしていましたが、悪戦苦闘しながら完成に向けてがんばっていました。

9.27 tontonsakusaku 001 9.27 tontonsakusaku 002

9.27 tontonsakusaku 003 9.27 tontonsakusaku 004

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 14:40| 福島 ☔| 第3学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の給食

本日の給食は、コッペパン・牛乳・鮭の味噌マヨネーズ焼き・アーモンドサラダ・ほうれん草スープ・マーマレードです。今日は、新体力テストもあったせいか子ども達もおなかがすいていて食事のペースがいつもより速かったようです。どれも残さずにおいしくいただきました。

9.27 kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:08| 福島 🌁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新体力テスト

2・3校時に新体力テストを実施しました。最初に説明と準備体操を行い、その後グループごとに分かれて各種目を回りました。子ども達は、担当の先生の話を聞きながら一生懸命に取り組んでいました。子ども達は自分の結果に興味津々だったようです。

9.26 shintairyokutesuto 001 9.26 shintairyokutesuto 006

9.26 shintairyokutesuto 010 9.26 shintairyokutesuto 028

9.26 shintairyokutesuto 031 9.26 shintairyokutesuto 048

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 11:46| 福島 🌁| 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定

今日は、2・3校時に新体力テストが予定されています。放課後は、特設陸上の練習があります。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 09:19| 福島 🌁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

