2012年09月13日

祖父母参観要項

明日の祖父母参観で配布する要項を掲載します。当日は、各家庭1部ずつ受付でお取りください。よろしくお願いします。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 14:16| 福島 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祖父母参観の連絡

明日は10時45分より授業参観が予定されています。お車でいらっしゃる際は、駐車場係の指示に従って駐車していただけるようご協力ください。なお、お昼は通学班ごとに分かれ、所定の場所で食べることになっていますので、お弁当の準備をよろしくお願いします。午後は、体育館で「伝承遊び」がありますのでふるってご参加ください。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 14:08| 福島 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の給食

今日の給食は、コッペパン、牛乳、ワンタンスープ、チキンサラダ、マーシャルビーンズです。どの学年もパンにチョコレートをつけながら、一口一口おいしそうに食べていました。ワンタンスープのワンタンには、スープがしっかりしみこんでいて食べごたえがありました。

9.13 kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:05| 福島 🌁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6年生も仕上げに入ってます

4校時は、6年生が明日の発表会で行うよさこいの練習をしています。用務員の村越さんの指導のもと、だいぶ完成に近づいてきました。いよいよ明日が本番です。6年生は明日の発表会のトリを務めます。本番での演技が今から楽しみです。

9.13 yosakoi 001 9.13 yosakoi 003

9.13 yosakoi 005 9.13 yosakoi 004

9.13 yosakoi 008 9.13 yosakoi 010

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 12:31| 福島 🌁| 第6学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ明日が本番

1校時から明日の祖父母参観に向けて練習が始まりました。今は、1年生が劇の練習をしています。大きな声で元気のよいセリフが体育館に響き渡っていました。1年生にとっては、初めての祖父母参観です。おじいちゃん、おばあちゃんにがんばっている自分の姿を見てもらおうとはりきっています。おじいいちゃん、おばあちゃんは、今から楽しみにしていてくださいね。

9.13 sofubosankanjyunbi 005 9.13 sofubosankanjyunbi 006

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 09:15| 福島 🌁| 第1学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日に向けて

6年生が明日の祖父母参観に向けて朝からお手伝いをしてくれました。会場である体育館は災害復旧工事が一部終わっていないため、体育館後方に体育用具などを移動しました。終わった後にモップがけもしてくれて非常に助かりました。6年生のみんな、ありがとう。

9.13 sofubosankanjyunbi 001 9.13 sofubosankanjyunbi 002

                                 9.13 sofubosankanjyunbi 004

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 09:11| 福島 🌁| 第6学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西二小だより16号

西二小だより16号は、こちらからご覧になれます。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:33| 福島 ☀| 学校だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

