2012年09月11日

種目別練習始まりました

特設陸上クラブの練習も今日から種目別練習に入ります。準備体操やアップメニューは全体で行い、その後は種目別に分かれて練習を行いました。今日は、PTA会長の原田優一さんや保護者の和田康伸さんがお見えになりました。子ども達の練習の様子を見たり練習のお手伝いをしたりしていただきました。これからもいろいろな人たちが支えてくれていることに感謝しながら練習に取り組んでいきたいと思います。

P1010007  P1010005

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 16:58| 福島 ☀| 特設活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衛生センター見学〜4年〜

今日は、午後から4年生が研修バスで衛生センター見学をしてきました。教科書ではわからないことを数多く学ぶことができたようです。センター内を見学したり、わからないことを質問したりしながら楽しく見学学習を進めることができました。

IMG_3452 IMG_3477

IMG_3484 IMG_3472

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 15:44| 福島 ☀| 第4学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の給食

今日のメニューは、食パン・牛乳・かぼちゃのサラダ・鶏肉のかきたまスープ・ミルメーク(いちご)です。かぼちゃのサラダは、パンにはさんで食べられるような味付けになっています。かきたまスープも鶏肉と野菜がふんだんに入っていてスープのにおいに食欲をそそられました。味も抜群で何杯もおかわりしてしまいました。

9.11 kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:05| 福島 ☀| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から・・・

特設陸上練習も今日から種目別練習に突入します。最初の準備体操やアップメニューは全体で行い、その後は 種目ごとに分かれての練習になります。校庭の方も準備万端です。

9.11 koutei 001 9.11 koutei 002

9.11 koutei 003 9.11 koutei 004

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 10:13| 福島 ☀| 特設活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽器運び

3・4年生は、特設合奏の練習を行っています。今週は、祖父母参観があるので体育館で演奏を行います。そのため、朝のうちに音楽室から体育館へ楽器運びをしました。楽器運びは、5・6年生も協力して行ってくれたのでスムーズに進みました。何かあったときに、みんなで助け合ってできるのはとてもすばらしいことですね。

9.11 gaxtukihakobi 001 9.11 gaxtukihakobi 003

9.11 gaxtukihakobi 004 9.11 gaxtukihakobi 005

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:32| 福島 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

