2012年09月06日

今日の給食

セルフドッグ(背われコッペパン・フランクフルト・カレーソテー)・牛乳・コーンのスープ・ピーチコーンポートが、本日のメニューです。子どもたちは、フランクフルトとカレーソテーを上手にはさんで、おいしそうにセルフドッグをほおばっていました。

9.6 kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:14| 福島 🌁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がんばってください

今日は、県合唱祭(中学校の部)が、須賀川市民文化センターで行われました。午前中に、本校の体育館を借りて小高中学校が練習をしました。今回、練習の様子を2年生が見学させていただき、「がんばってください。」と画用紙に書いた紙を掲げエールを送りました。練習を終え、本校から会場へ移動する時にも握手をしながら激励の言葉をかける姿が見られました。

9.6 ongakusaiouen 001 9.6 ongakusaiouen 004

9.6 ongakusaiouen 008 9.6 ongakusaiouen 010

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 11:21| 福島 🌁| 第2学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移動図書館

久々の移動図書館です。2学期はじめに放送で図書の先生から1年間に読む本の目標冊数が子ども達に伝えられました。これから読書の秋を迎えます。たくさん本を読んで心の栄養をつけてほしいと思います。

9.6 idoutoshokan 001 9.6 idoutoshokan 002

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 10:45| 福島 🌁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西二小だより第15号

西二小だより第15号は、こちらからご覧になれます。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:51| 福島 🌁| 学校だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

