2012年09月05日

前期最後のクラブ活動

今日は前期クラブ活動の最後の日です。各クラブとも、はじめに今までの活動を振り返っての反省をしました。その後は、各クラブごとに活動を進めました。スポーツクラブは、昔懐かしい缶けりや鬼ごっこを新しくなった校庭を使って思いきり体を動かすことができました。

9.5 kurabu 001 9.5 kurabu 002

9.5 kurabu 003 9.5 kurabu 004

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 17:51| 福島 ☁| クラブ活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祖父母参観に向けて

5校時に6年生が祖父母参観に向けてよさこいの練習を体育館で行いました。用務員の村越さんの指導のもと細かい動きをチェックしながら、体全体を使って踊れるよう練習しました。今回は、2回目の練習ということもあって子ども達もだいぶ慣れてきたようです。

9.5 yosakoi 004 9.5 yosakoi 009

9.5 yosakoi 013 9.5 yosakoi 003

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 14:55| 福島 ☁| 第6学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の給食

今日は、ごはんの日です。麦ごはん・牛乳・さんまの甘露煮・昆布とキャベツの浅漬・えのきだけのみそ汁が今日のメニューです。さんまの甘露煮は、身の部分がやわらかいだけでなく、たれもおいしくてごはんがすすみました。昆布とキャベツの浅漬もちょうどいい具合に塩が効いていてさっぱりした味でした。

9.5 kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:14| 福島 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコン学習〜1年〜

今日は、1年生の担任の先生が出張だったため、1・2校時は、コンピュータ室でパソコンの学習をしました。今日は、機器の名前を覚えた後に、お絵かきソフトを使って学習を進めました。使い方を教えるとすぐに1年生は作業に取りかかりました。線を描いたりスタンプを押したり、それぞれに思い思いの作品を仕上げて発表することができました。

9.5 pasokon 001 9.5 pasokon 002

9.5 pasokon 005 9.5 pasokon 007

9.5 pasokon 003 9.5 pasokon 004

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 10:28| 福島 ☁| 第1学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

