2012年09月04日

ALT〜5年〜

5年生は、ヘンク先生と電子黒板を使って授業を進めています。今日の学習のテーマは、色や形の英語のようです。形を表す英語や色を表す英語を5年生はどれぐらい覚えられたのでしょうか?

9.4 alt5nen 004 9.4 alt5nen 005

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 14:37| 福島 ☁| 第5学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の給食

今日の給食は、背われコッペパン・牛乳・サンド用ドライカレー・野菜スープ・ゼリーです。ドライカレーをはさんで食べたカレーパンは、なかなかの味でした。ゼリーは、夏の暑さを忘れるぐらいひんやりしていておいしかったです。

9.4 kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:11| 福島 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ALT〜6年〜

6年生のALTの授業は、ちょっと難しい会話にチャレンジ。「GO STRAIGHT. (まっすぐ) TURN LEFT.(左に曲がる) TURN RIGHT.(右に曲がる)」といった道案内するときに使う英語を練習しました。ちゃんと右・左間違えずに言えたかな?

9.4 alt6nen 001 9.4 alt6nen 004

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 12:48| 福島 ☁| 第6学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ALT〜1年〜

今日は、身体表現を使いながら英語の学習をしました。子どもたちは、動物の動きを真似しながらとても楽しそうです。英語の方も上手に発音することができました。

9.4 alt1nen 001 9.4 alt1nen 026

9.4 alt1nen 039 9.4 alt1nen 036

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 11:51| 福島 ☁| 第1学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ALT〜2年〜

2校時は、2年生のALTの授業です。英語であいさつの練習を行いました。夏休み中に忘れてしまったことを思い出すために基本に戻って、しっかり練習することができました。

9.4 alt1 002 9.4 alt1 011

9.4 alt1 015 9.4 alt1 022

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 10:33| 福島 ☁| 第2学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定

今日は、ALTの先生が来校しています。2学期もヘンク先生にお世話になります。今日は、2年生・1年生・6年生・5年生のALTの授業が行われます。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:24| 福島 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

