2012年09月03日

特設陸上が始まりました

今日から5・6年生の特設陸上の練習がスタートです。最初に多目的室でオリエンテーションを行い、練習するにあたっての心構えや練習の進め方をお話しました。その後、練習開始。準備運動、ストレッチ、腹筋・背筋、体幹を鍛える運動を多目的ホールで行った後、校庭でアップメニューと3分間走、流し2本を行いました。終わった後は、「疲れた〜。」と、いう声が聞こえてきましたが、少しずつ新しい運動に慣れさせていきたいと考えています。

9.3 tokuseturikujyou 001 9.3 tokuseturikujyou 009

9.3 tokuseturikujyou 025 9.3 tokuseturikujyou 021

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 16:50| 福島 ☁| 特設活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の給食

今日の給食は、麦ごはん・牛乳・肉じゃが・ひじき和え・ふりかけです。にくじゃがは、じゃがいもがほくほくしていて絶妙な甘さでした。ごはんが進んでしかたありません。今日もおいしくいただきました。

9.3 kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 14:36| 福島 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から校庭が使えます

今日から校庭が使えるようになりました。校庭内に立っていた杭も抜かれ、授業や休み時間に使用することが可能になりました。子ども達も校庭が使えるとわかった瞬間に歓声を上げ、さっそく業間からサッカーをしたり遊具で遊んだりする姿が見られました。

9.3 koutei 001 9.3 koutei 003

9.3 koutei 004 9.3 koutei 002

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 12:16| 福島 🌁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

理科の草花観察

3校時に3年生が理科で植物の観察をしました。現在育てているホウセンカやワタの観察です。花や実、くきのようすを絵に表し、気づいたことを観察シートにしっかりまとめていました。観察後に教室で発表会を行いました。

9.3 rika 001 9.3 rika 002

9.3 rika 005 9.3 rika 006

9.3 rika 007 9.3 rika 008

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 11:38| 福島 🌁| 第3学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第2回奉仕作業

昨日は、早朝より奉仕作業にお集まりいただきありがとうございました。おかげさまで校舎周辺の環境が整備され、2学期も気持ちよく学習を進めることができます。今後も、本校教育活動へのご協力をよろしくお願いします。

9.2 housisagyou 001 9.2 housisagyou 003

9.2 housisagyou 008 9.2 housisagyou 009

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 10:46| 福島 🌁| PTA活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

