2012年08月01日

暑すぎるぞ〜

今日も真夏日です。西袋二小の職員室は、あまり風通しがよくありません。ベランダのグリーンカーテンも暑さ対策になると思ったのですが、思っていたほど効果が表れません。特に東側の奥の席は、ものすごい暑さです。この時間になるとさすがに頭がボーっとしてきます。みなさんも熱中症対策をしっかりして過ごしてくださいね。特に水分・塩分補給はこまめに行いましょう。先日、テレビで放映されてましたが、熱中症対策には牛乳もよいそうですよ。

8.1 kadan 001 8.1 kadan 002

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 14:48| 福島 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏季休業中のプール指導

本日、予定通りマイティスイミング倶楽部須賀川でプール指導が行われました。夏休み中は、低学年用のコース、フリースイムコース、自由遊びコースの3つに分かれています。子ども達は、楽しそうに泳いだり、水遊びをしたりしていました。明日も、2回目のプール指導が予定されています。8時20分学校出発ですので、送れずに登校してきてください。ご家庭でも声かけをよろしくお願いします。

ZJ_15_31

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 14:18| 福島 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

