2012年08月27日

第2学期始業式

いよいよ2学期がスタートしました。1時間目は各学級で学級活動が行われ、夏休み中の思い出を担任の先生にお話していたようです。1人のお休みもなく、全校児童66人で始業式を迎えることができました。災害復旧工事で体育館が使えないため、式は多目的ホールで行われました。式では、3年生の小林佑羽さんが児童を代表して2学期の抱負を立派に述べてくれました。式終了後に、水泳交歓会とたなばた展の表彰が行われ、代表児童6名はしっかりと賞状を受け取ることができました。

8.27 shigyoushiki 003 8.27 shigyoushiki 004

8.27 shigyoushiki 005 8.27 shigyoushiki 008

8.27 shigyoushiki 015 8.27 shigyoushiki 017

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 10:19| 福島 ☁| 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祖父母参観について

本日、祖父母参観の2次案内通知を出しました。午後から行われる伝承遊びについては、おじいちゃん・おばあちゃんの講師を募っております。現在のところ申込者が少ないので教えていただける方がいらっしゃいましたら、お子さんを通じて申込書を出していただけると幸いです。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 09:37| 福島 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご協力ありがとうございました

夏休み中の親子散水にご協力いただきありがとうございました。今年は、例年以上に蒸し暑い日が続き、猛暑日の連続でした。いつもの年以上に草花の世話は大変でしたが、親子そろって学校の花壇の水やりに足を運んでいただいたおかげで草花も順調に育っています。心より感謝いたします。今後とも学校の教育活動にご支援いただけますようよろしくお願いいたします。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:45| 福島 ☁| 環境緑化・花いっぱい運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

いよいよ2学期がスタートします!

明日から2学期がスタートします。児童のみなさん、明日は忘れ物がないよう今日のうちにおたよりを見て確認し、きちんと準備してくださいね。おうちの方々もチェックをよろしくお願いします。何事もスタートが肝心です。2学期は、1年間の中で一番長い学期であり、学校行事もたくさんあります。どの行事にも進んで参加し、目標を持って毎日の学習に取り組めるようがんばってほしいと思います。先生方も一丸となって児童の指導にあたっていきます。保護者の皆様、2学期もご支援・ご協力の程よろしくお願いいたします。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 18:01| 福島 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

来週の週行事予定

8月27日(月)からの週行事予定は、こちらからご覧になれます。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:01| 福島 🌁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

災害復旧工事

校舎内の災害復旧工事は、ほぼ終了しました。壁のひび割れも補修され、きれいになりました。まだ補修工事が行われている体育館は8月末、家庭科室は9月に終了する予定です。

8.24 kousha 001 8.24 kousha 002

8.24 kousha 003 8.24 kousha 004

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 12:36| 福島 🌁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休みも残すところあと3日です

早いもので夏休みも今日を含めて残すところあと3日になりました。27日(月)から2学期がスタートします。まだ、1学期使ったものの整理や足りないものの補充がすんでいない人は、きちんと確認をして準備をしておきましょう。2学期のスタートが気持ちよく切れるように、おうちの方々も声かけをよろしくお願いします。

ZJ_18_11

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 10:18| 福島 🌁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

校庭整地が始まりました

昨日より校庭整地がスタートしました。昨日は、校庭の表面の部分を削りました。今日は、砂入れをして、重機でならす作業が行われています。全ての作業が終了するのは、9月10日頃になるそうです。

8.23 koutei 001 8.23 koutei 002

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 14:56| 福島 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第4回プール指導

本日、夏休み最後のプール指導がありました。今日は、44名の児童が参加しました。前半は、学年に応じた泳ぎの練習を行い、みんな少しでも長く泳げるようになろうとがんばっていました。後半は、自由泳ぎでした。いろいろな用具を使って、子どもたちは思い思いに遊泳を楽しんでいました。

8.23 suieisidou 001 8.23 suieisidou 002

8.23 suieisidou 003 8.23 suieisidou 004

8.23 suieisidou 005 8.23 suieisidou 006

8.23 suieisidou 007 8.23 suieisidou 008

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 12:49| 福島 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

第3回プール指導

夏休み3回目のプール指導がありました。今日も暑かったですが、予定通りマイティスイミング倶楽部で遊泳を楽しんできました。けがや事故もなく無事に実施できました。明日も本日同様4回目のプール指導が行われます。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 14:24| 福島 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

