2012年07月19日

西二小だより第13号

西二小だより第13号は、こちらからご覧になれます。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 18:22| 福島 ☀| 学校だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホットケーキを作ったよ

5校時目に3年生がお楽しみ会でホットケーキを作っていました。先生の説明の後、グループに分かれて作り始めました。焼き加減が難しいですが、ホットプレートを使って上手に焼くことができました。職員室にも試食が登場し、先生方からも大好評でした。1学期最後の楽しい思い出ができたようです。

7.19hotcake 002 7.19hotcake 003

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 15:26| 福島 ☀| 第3学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の給食

今日は、1学期最後の給食です。食育の日でもあります。メニューは、レーズンパン・フィッシュ&チップス・牛乳・ブロッコリーサラダ・コーンスープです。魚のフライは、カラッと揚がっていて中身もほどよく熱が通っていました。ポテトは、やはり子ども達には大人気だったようです。

7.19kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 12:30| 福島 ☀| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草むしり〜6年〜

終業式前に学年花壇の草むしりを行いました。放射線量の心配はありませんが、ゴム手袋を着用して実施しました。この時期は、どうしても草の伸びる速さが速いです。先日も、用務員さんが草むしりをしてくださいましたが、2日、3日たたないうちにまた伸びてきました。子ども達の緑化活動は限られていますが、6年生のみなさんは暑い中がんばってくれました。ご苦労様。

7.19kadan 001 7.19kadan 002

                                7.19kadan 003

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 11:53| 福島 ☀| 第6学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第3回屋内水泳学習終了!

先ほどマイティスイミング倶楽部より帰校しました。今日は、5・6年生で25mを泳げるようになった子が5名ほどいました。今までの練習の成果の表れだと思います。低学年・中学年もコーチの指導に耳を傾けながら、熱心に練習する姿が見られました。1学期中の水泳授業は、今日で終わりになります。夏休み中も、ぜひ時間を見つけて継続的に練習できればと思います。ちなみに、夏休み中のプール使用ということで、マイティスイミング倶楽部に4回行く予定です。先日プリントでも事前に行ける日を確認しておりますので、お忘れのないようご家庭でも再度お確かめください。よろしくお願いします。

7.19okunai 075 7.19okunai 070

7.19okunai 071 7.19okunai 077

7.19okunai 086 7.19okunai 084

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 09:55| 福島 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

屋内プール学習に行ってきます

快晴の中、屋内プール学習に行ってきます。今日は、3回目です。前回よりもさらに上達するよう学年に応じた指導を受けてきます。スイミング倶楽部のコーチのみなさんよろしくお願いします。

ZJ_15_37

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:15| 福島 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

