2012年07月18日

明日の連絡

明日は、第3回屋内プール学習の日です。8時20分に学校を出発し、水泳授業を行った後、10時にマイティスイミング倶楽部を出て、10時20分ごろ帰校予定となっています。水着、水泳帽子バスタオルゴーグルなど準備物を忘れないようご家庭でも確認してください。よろしくお願いします。

7.11okunaisuiei 007 7.11okunaisuiei 011

                                 7.11okunaisuiei 020

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 16:18| 福島 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1学期最後の児童会

今日の6校時は、今学期最後の児童会です。月の反省をした後、それぞれの委員会で計画した活動を行いました。図書委員会はしおり作り、保健委員会はポスター作り、体育委員会は校庭の草削り、園芸委員会は樹木プレートの設置をしました。どの委員会も子ども達を中心に意欲的に活動することができたようです。2学期も、引き続きがんばっていけるよう励ましました。

7.18jidoukai 001 7.18jidoukai 005

7.18jidoukai 009 7.18jidoukai 008

7.18jidoukai 010 7.18jidoukai 004

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 16:09| 福島 ☁| 児童会活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の給食

1学期の給食も、あと2回です。今日のメニューは、麦ごはん・牛乳・じゃが芋のうま煮・もやしとにらのおひたし・ふりかけです。うま煮は、野菜がふんだんに入っていて、何といっても汁の味がたまりません。にんじん・だいこん・たけのこ・さやいんげん・じゃがいも・こんにゃくがふんだんに入っていて、とても食べごたえがありました。今日も、満腹です。

7.18kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:23| 福島 🌁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

各教室から

どの教室からも気持ちのよい歌声が聞こえてきます。今日は、朝の会で「校歌」を歌っているようです。1年生教室をのぞいてみると大きな口を開けて元気に歌っている姿が見られました。子ども達の中には、壁にはってある歌詞を見ないで歌っている子もいました。1学期の間にしっかり歌詞を覚えるなんてすごいですね。

7.18asanouta

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 09:08| 福島 🌁| 第1学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

