2012年07月11日

みんな楽しそうです

1学期最後のクラブ活動です。スポーツクラブは、バスケットボールで思いっきり汗を流しています。実験・図工クラブは、ドライアイスを使ったシャーベット作りで、とてもおいしそうにアイスをほおばっていました。パソコンクラブは、前回に引き続き、4コマ作り。早々と終わった子は、検索エンジンで楽しんでいます。家庭クラブは、ビーズアクセサリーの仕上げをしていました。子どもたちの表情は、どのクラブへ行っても真剣で、時折、笑顔や笑い声が聞こえてきます。

7.11club 006 7.11club 036

7.11club 038 7.11club 017

7.11club 021 7.11club 026

7.11club 011 7.11club 015

7.11club 012 7.11club 030

7.11club 031 7.11club 028

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 16:12| 福島 ☁| クラブ活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の給食

今日の給食は、麦ごはん・牛乳・とり肉のレモン和え・春雨スープ・味付けのりです。とり肉のレモン和えは、甘いたれがほどよく、とてもジューシーでした。春雨スープは、しょうががきいていて、暑いこの時期には栄養満点のスープでした。

7.11kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:11| 福島 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

屋内プール学習2回目終了

先ほど、マイティスイミング倶楽部より戻ってきました。大きなけがや事故がなく、全員楽しく授業を行ってきました。前回より泳げるようになった児童もいたようです。1学期は、あと1回予定されています。さらにレベルアップが図れるよう、スイミング倶楽部のコーチに指導していただきながら、楽しく水泳学習を実施してきたいと思います。

7.11okunaisuiei 001 7.11okunaisuiei 014

7.11okunaisuiei 021 7.11okunaisuiei 041

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 10:54| 福島 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

屋外プール学習に出発!

8時25分学校を無事出発しました。今日は、1名欠席、1名早退、3名見学で、61名の児童が参加しました。今日も低学年・中学年・高学年の3つのブロックに分かれて、練習を行う予定です。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:15| 福島 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

