2012年07月05日

ホールの方から聞こえてくるのは・・・

5校時が始まってしばらくすると、ホールの方からCDの曲が聞こえてきます。「たなばたさま」の曲です。1年生が教室からやってきて、願い事をかいた短冊を竹の木にぶらさげていました。しばらくすると、5年生がやってきて同じように願い事を書いた短冊をぶらさげていました。一人ひとりどんな願い事を書いたのか興味津々です。みんなの願いが届くといいですね。

7.5tanabata 002 7.5tanabata 006

7.5tanabata 004 7.5tanabata 003

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 14:24| 福島 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ALT〜5年〜

4校時は、5年教室でALTの授業が行われました。今日のテーマは、「I (don't) like 〜.【私は、〜が好きです。(〜が好きではありません。)】』電子黒板を見ながら、一生懸命に練習しています。みんな上手に発音できたかな?

7.5alt 029 7.5alt 032

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 14:03| 福島 🌁| 第5学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の給食

今日は、パン給食の日。メニューは、米粉パン・牛乳・鶏肉のトマトソース煮・みかんのさっぱりサラダです。米粉パンは、もちもちしていて、そのまま食べてもおいしいですが、トマトソースにつけて食べてもおいしいです。サラダもみかんの果肉が入っていて、とてもさっぱりして食べやすかったです。

7.5kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:05| 福島 🌁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ALT〜2年〜

3校時目は、2年生教室でALTの授業が行われました。今日は、ゲームをしながら英語を覚えました。学習したのは、野菜の名前です。ハンカチ落としをしながら楽しく英語を学ぶことができたようです。

7.5alt 010 7.5alt 016

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 12:41| 福島 🌁| 第2学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ALT〜3年〜

2校時目は、3年生のALTの授業でした。「What's your choise?(どっちを選ぶ)」という学習をしました。プリントを使っての学習です。グループに分かれて、質問をしたり答えたりしながら楽しく学習を進めることができたようです。

7.5alt 005 7.5alt 006

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 11:37| 福島 🌁| 第3学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移動図書館

夏休み前、最後の移動図書館です。子どもたちは、借りていた本を返し、新たにたくさん本を借りていました。夏休み中は、本を読むのに絶好のチャンスです。この機会をのがさず、たくさん本を読んで心の栄養をたくさんつけてほしいと思います。

7.5idoutoshokan 001 7.5idoutoshokan 003

7.5idoutoshokan 004 7.5idoutoshokan 006

7.5idoutoshokan 007 7.5idoutoshokan 008

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 10:42| 福島 🌁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定

今日は、ALTの先生が来校し、2、3、5年生の授業が行われます。業間には移動図書館があります。なお、今日の放課後から合奏練習がスタートします。3・4年生のみなさんがんばってくださいね。

ZK_09_40

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:53| 福島 🌁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

