2012年07月04日

集団下校

今日は、集団下校です。生徒指導の先生からは、自転車乗りについてのお話がありました。低学年・中学年・高学年によって自転車乗りの範囲が違うことをはじめ、ヘルメットは必ず着用するようにと指導がありました。交通事故防止を含め、ご家庭でもお話いただけるようお願いいたします。

7.4 shuudangekou 001 7.4 shuudangekou 004

7.4 shuudangekou 003 7.4 shuudangekou 002

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 14:11| 福島 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しっかり食べているかな・・・

今日は、低学年の給食の様子をのぞいていみました。みんなにこにこしながら、しっかり食べています。「嫌いなものはあるのかな?」と聞いたところ、「きゅうり。こんぶ。」という声が聞こえてきました。でも、そんなことを言いながら残さずがんばって食べていました。4月の頃に比べ、食べる量も少しずつ増えてきたようです。これから暑さも厳しくなります。夏バテしないようにしっかり栄養をとり、じょうぶな体を作ってほしいと思います。

7.4 kyuushoku 001 7.4 kyuushoku 004

7.4 kyuushoku 002 7.4 kyuushoku 006

7.4 kyuushoku 007 7.4 kyuushoku 008

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:16| 福島 🌁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の給食

今日のメニューは、麦ごはん・牛乳・家常豆腐・きゅうりの塩こぶ漬け・ヨーグルトです。家常豆腐は、いつ食べてもご飯が進みます。きゅうりの塩こぶ漬けもちょうどよい塩加減でおいしかったです。しめのヨーグルトでおなかも落ち着きました。

7.4 kyuushoku 009

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 12:34| 福島 🌁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定

本日も、事務整理日のためB5時程で13時55分集団下校となっております。交通安全に留意して下校できるよう、学校でも呼びかけていきたいと思います。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:35| 福島 🌁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

