2012年07月31日

明日は、プール指導の日です

夏季休業中にマイティスイミング倶楽部須賀川に4回出かけます。明日は、その第1回目となります。出発時刻は、8時20分となっております。くれぐれも遅れないように学校に集合してください。朝あわてて準備することがないよう前日のうちに荷物の準備をし、忘れ物のないように家を出てください。ご家庭でも声かけをお願いします。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 10:50| 福島 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月も今日で終わりです

夏季休業日11日目。今日で、7月も終了です。充実した夏休みをお過ごしでしょうか?健康や安全に留意して、規則正しい生活を送ってほしいと思います。最近のニュースでも水難事故などが報道されています。家族で出かけたり、友達と遊びに行ったりする際は、十分に注意してほしいと思います。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:51| 福島 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

突然かみなりが・・・

朝から太陽が照りつけ、蒸し暑い日でしたが突然雨が降ってきました。かみなりも聞こえ、東の方では、雷雨がありプールが急遽中止になった学校もあったようです。この時期、突然天候が変わることが予想されます。雷には、特に注意してほしいと思います。雷が鳴ったら、早目に避難することをおすすめします。

7.29 koutei

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 15:39| 福島 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日・明日の予定

今日・明日は、先生方の情報セキュリティ研修会が予定されています。時間によって会場が異なり、産業会館及び須賀川三小で行われます。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:53| 福島 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

育成球技大会お疲れ様でした

28日・29日は、育成球技大会が行われました。西袋二小学区では、大桑原がソフトボール、ミニバスケットボールに出場しました。暑い中、開催されましたが男子も女子も練習の成果を思う存分発揮できたようです。本当にお疲れ様でした。

ZK_18_17

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 17:26| 福島 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

親子散水へのご協力に感謝します

今年度も、親子散水へのご協力ありがとうございます。ここのところ厳しい暑さが続いております。大変かとは思いますが、散水の方よろしくお願いします。もう一度当番日を確認のうえ、ご都合が悪い時は、まだ当番をされていない方と連絡を取り合って日程を調整してください。よろしくお願いします。

ZJ_01_19

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:32| 福島 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

環境緑化コンクール現地調査

9:20より環境緑化コンクール現地調査がありました。校長室で、本校の緑化活動について説明をした後、花壇やレインボーロードを案内しました。散水ホースなどあまり見ない施設に驚かれていたようです。現状では、子ども達が関われる範囲で緑化活動を進めていることを報告し、親子散水等保護者の協力を得ながら活動を進めていることをお話しました。

7.27 hananokuizu

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 11:25| 福島 ☁| 環境緑化・花いっぱい運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏季休業日7日目です

今日は、朝から涼しい天気です。学校内は静かですが、校内で飼っている魚やかめは元気に活動しています。朝、えさをあげに行くとかめ太は、あいかわらず水槽の中をがさごそと動き回っています。そして、魚たちは水の中で気持ちよさそうに泳いでいます。そんな姿を見ていると「あ〜っ、今すぐプールに入りたい。」と思わず叫んでしまいそうでした。

7.27 suisou 001 7.27 suisou 005

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 09:06| 福島 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

明日は緑化コンクールの現地調査があります

明日は、県中教育事務所及び県中農林事務所の方が来校し、9:20より学校緑化コンクールの現地調査があります。先に報告した学校緑化実施状況調書に基づき、今回は実際に学校の緑化活動を視察していかれるようです。震災・原発によって緑化活動が縮小されていますが、レインボーロードやグリーンカーテンなど現在の活動についてPRしていきたいと思います。

7.26 kadan 001 7.26 kadan 002

7.26 kadan 003 7.26 kadan 004

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 16:05| 福島 ☀| 環境緑化・花いっぱい運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市内水泳交歓会

本日、予定通り水泳交歓会が行われました。お天気も崩れることなく絶好のコンディションで最後まで行うことができました。選手児童は、最後まであきらめずに泳ぎきり満面の笑みを浮かべていました。応援児童も、最後まで一生懸命仲間にエールを送っていました。一人ひとりが西袋二小の代表として、立派に役目を果たすことができました。

<本日の結果>

女子50m平泳ぎ 第3位 和田 桃花さん

女子25m背泳ぎ 第5位 山形 昌子さん

入賞おめでとうございます。

7.26 koukankai 003 7.26 koukankai 005

7.26 koukankai 015 7.26 koukankai 029

7.26 koukankai 051 7.26 koukankai 060

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 14:12| 福島 ☀| 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

