2012年06月21日

不審者情報

昨日、午後4時30分ごろ雨田字松ケ作地内の路上で中学生の男子生徒が帰宅途中に、乗用車に乗った見知らぬ2人組の男性から「車に乗って行かないか。」と声をかけられる事犯がありました。幸い、別の自動車が走行してきたため、当該自動車はその場から走り去り実被害はありませんでした。男性の特徴は、金髪でやせ形の若者と黒髪でがっちり形の若者で白のセダンタイプの乗用車に乗っていました。警察には通報済みです。登下校時や外出時に防犯ブザーを持つとともに、緊急時には周囲に助けを求めるようご家庭でも声かけをお願いします。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 14:52| 福島 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の給食

今日の給食は、減量コッペパン・牛乳・かぼちゃすいとん・ほうれん草のピーナッツ和え・ゼリー・クリームゴールドです。すいとんは、かぼちゃのすいとんが練りこまれていました。食感もよく、食べごたえがあってとてもおいしかったです。

6.21kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:51| 福島 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

理科の実験〜6年〜

先週に引き続き理科の実験です。「植物に日光があたるとでんぷんができるか?」という実験です。日光があたっていた葉におおいをかぶせておき、今日はその葉がどうなったのか実験しました。エタノールで脱色をし、ヨウ素液につけます。また、おおいをかぶせておいた葉を数時間前にベランダに出し、太陽の光にさらしたものも同様の実験をします。次の時間に結果の発表をし、まとめを行う予定です。

6.21rika 001 6.21rika 004

6.21rika 005 6.21rika 006

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 12:45| 福島 ☁| 第6学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花が咲きました

朝、花壇をのぞいてみるとペチュニアの花が咲いていました。白とピンクの混ざったきれいな花は、ローズモーンという種類です。これから少しずつ花が咲き始めます。学校花壇の様子は、今後も随時お知らせしていきます。

6.20flowergarden 006 6.20flowergarden

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:34| 福島 ☁| 環境緑化・花いっぱい運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

