2012年06月28日

バックネットの裏にも・・・

今日の午前中、バックネット裏をマメトラで耕し、肥料を入れて苗を植えました。また1つわたしたちの目を楽しませてくれる場所が増えました。明日は、授業参観がありますので、ぜひご覧になってください。

6.28backnet 001 6.28backnet 002

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 17:45| 福島 ☁| 環境緑化・花いっぱい運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

耳鼻科検診〜1・3・5年〜

診察してくださる先生が予定していた時刻より早くいらっしゃったため、13時5分頃から耳鼻科検診が始まりました。検診は、1年生から順にスムーズに進み、13時23分頃に終了しました。検診の結果は、後日おたよりで配布される予定です。

6.28jibika 001 6.28jibika 002

6.28jibika 003 6.28jibika 005

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 14:06| 福島 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の給食

今日のメニューは、食パン・牛乳・北海和え・卵入り野菜スープ・ヨーグルト・ジャム&マーガリンです。卵入り野菜スープには、たけのこが入っていました。とてもシャキシャキしていて、おいしかったです。

6.28kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:24| 福島 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月の献立表・給食だより

7月の献立表・給食だよりは、こちらからご覧になれます。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:56| 福島 ☁| 給食だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定

今日は、1・3・5年生の耳鼻科検診が予定されています。太田耳鼻咽喉科の先生が来校します。13時20分から行われるため、清掃は学級清掃となります。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 08:54| 福島 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

散水ホース〜パートU〜

1・2年教室前の4年生の花壇にも散水ホースをつけました。こちらも職員室・保健室前に設置したもの同様、試運転は好調です。これからの水やりに心強い味方ができました。

6.27sansui2 001 6.27sansui2 003

6.27sansui2 004 6.27sansui2 002

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 15:17| 福島 ☁| 環境緑化・花いっぱい運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西二小だより第11号

西二小だより第11号は、こちらからご覧になれます。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:57| 福島 | 学校だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の給食

今日の給食は、麦ごはん・牛乳・イカフライ・青じそあえ・なめこ汁・ふりかけです。なめこ汁は、みそ汁の中でも子どもたちに人気の一品です。なめこ好きな子が、たくさんいるようです。イカフライもソースでおいしくいただきました。

6.27kyuushoku

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:18| 福島 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

校長先生が見つけてきたものは・・・

職員室に校長先生が入ってきた時に何かを見つけました。手にしているものは・・・。どうやらトンボのようですが、不思議そうな顔をしています。「こんなトンボ初めてみたよ。」よく見てみるとトンボのおなかが、膨らんだようになっています。確かに見たことがない形状です。このトンボの種類・名前はわかりません。もしこのブログを見て知っている人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

6.27tonbo 001 6.27tonbo 002

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 11:18| 福島 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散水ホース

先日準備した散水ホースをリニューアルしました。新しい散水チューブを取り付けホースとの連結部分はロックタイを2本使ってとめました。試運転の状況も上々です。

6.27sansui 001 6.27sansui 002

6.27sansui 003 6.27sansui 004

6.27sansui 005 6.27sansui 006

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 09:55| 福島 | 環境緑化・花いっぱい運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

