2012年04月30日

明日は学校です

3連休が今日で終わり、明日、あさっては登校日です。運動会練習もいよいよ本格的に始まります。体調管理に気をつけ、明日は元気に登校してきてほしいと思います。ご家庭でも、お子さんの様子を見ながら、声かけをお願いします。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 14:09| 福島 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

3連休中日は・・・

とても暑い日になりました。日中は30度近くまで上がっているようです。お出かけしているご家族も少なくないかと思います。外は、かなり暑いですので、帽子をかぶったり、水分補給をしたりしながらお過ごしください。今日は、とにかく体力が消耗しそうです。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 12:14| 福島 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

連休初日

連休初日。高速道路も混み始めています。ご家族で旅行の際は、安全運転でお出かけください。最近、全国的に自動車事故が増えているようです。十分に注意して、楽しい休日をお過ごしください。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 09:19| 福島 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

楽しい連休を・・・

本日、学校から連休に向けてのおたよりを出しました。明日から3連休となりますが、くれぐれも事故等に気をつけて楽しい休みをお過ごしください。また、体調管理にも十分注意してお過ごしください。休み明け、元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。本日学校から配付されたおたよりは、こちらからご覧になれます。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 18:33| 福島 🌁| 生徒指導からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来週の週行事について

4月30日からの週行事予定は、こちらからご覧になれます。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 14:05| 福島 ☔| 週行事予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の給食

今日の給食は、麦ごはん、牛乳、ホイコーロー、春雨スープ、ヨーグルトです。今日のメニューは中華で、ごはんがよく進みます。ホイコーローは、ごはんのおかずには最高でした。春雨スープの中には、子どもたちの大好きなうずらのたまごが入っていて、たまごが何個入っているのか数えている児童もいました。

IMG_1519

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 13:21| 福島 ☔| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

理科の実験〜6年生〜

「物の燃え方と空気」の実験の様子です。今日は、ろうそくが燃えた後に残る気体は何かを調べました。石灰水の作り方を覚え、それを使って意欲的に実験に取り組んでいました。燃えた後に残る気体が何かを知り、しっかりとノートにまとめることができました。

IMG_1513 IMG_1514

IMG_1515 IMG_1518

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 12:32| 福島 ☔| 第6学年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鼓笛練習〜5・6年〜

運動会に向けて鼓笛練習もスタートしました。久しぶりの練習でしたが、気合いを入れて取り組んでいたようです。まだ、完全に覚えていないところをきちんと仕上げられるようにがんばってほしいと思います。それぞれのパートが自信を持って演奏し、素敵な演奏を披露してくれることを願っています。

IMG_1507 IMG_1510

IMG_1509 IMG_1512

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 10:36| 福島 ☔| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月の献立表・給食だより

5月の献立表と給食だよりは、こちらからご覧になれます。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 09:18| 福島 ☔| 給食だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

よさこい練習〜3・4年〜

運動会の練習が始まり、よさこいの練習もスタートしました。今日の5校時目は、3・4年生が体育館で練習をしていました。昨年やっていても、振り付けを忘れてしまっているところがあるようです。CDの曲を聴きながら、振り付けを一つ一つ確認して練習することができました。今年は2年目になるので昨年以上にグレードアップした踊りを披露できたらと思います。

IMG_1502 IMG_1499

IMG_1504 IMG_1506

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 15:38| 福島 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

