2012年03月31日

花粉症

   昨日、一昨日は暖かく、一気に春がやって来たのかと思うほどでした。 この陽気のせいか花粉もしっかり飛んでいるようで、花粉症の方たちはだいぶ困っているのではないでしょうか。 先生方の中にも花粉症の方が数人いて、薬を飲んだりマスクをしたりしていても、鼻ずまりやのどの痛みがひどかったようです。 花粉症でお困りの皆さん、十分に注意してくださいね。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 11:00| 福島 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

離任式

 今日は、お世話になった先生とのお別れの式、離任式が行われました。校長先生の紹介の後、 お別れする先生から一人ずつお言葉をいただきました。子どもたちは、真剣な表情でどの先生の言葉も受け止めていました。児童を代表して、 5年生の和田桃花さんが心に残る別れの言葉を述べてくれました。お見送りでは、子どもたちと握手を交わし、 お互いに温かい言葉かけをしていました。難波教頭先生、小林先生、森藤先生、三橋先生、今まで本当にありがとうございました。 これからのご健康とご多幸をお祈りしています。

 

 

    

 

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 19:16| 福島 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

明日は登校日です

 明日は、離任式(先生方とのお別れの式)が予定されています。登校時間は、通常通りです。その後の予定は、以下の通りになります。

 離任式 8:50 〜 9:20

 見送り 9:30 〜 9:45

 見送り後に下校となりますので、よろしくお願いします。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 16:23| 福島 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

春休みの過ごし方

 卒業式を終えて5日が過ぎました。児童の皆さん、いかがお過ごしですか。毎日を計画的に楽しく過ごしているでしょうか。
早寝早起きをして、生活のリズムを崩さないよう心がけてください。まだ、インフルエンザもはやっているようなので、
手洗いうがいなどで予防をしたり、睡眠や食事をしっかりとったりしながら健康管理に十分注意して過ごしてほしいと思います。
おうちの方々もお子さんへの様子を見ながら声かけをしていただけるようよろしくお願いします。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 12:12| 福島 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

HPリニューアル

 年度末の忙しい中、本校のHP開設に携わっていただいている佐藤広市さんに来ていただき、HPのリニューアルをしました。平成24年度も、引き続き本校のHPをお楽しみください。佐藤さん、ありがとうございました。
IMG_0880.jpg
posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 16:33| 福島 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

